関学総政 小西尚実ゼミ

関西学院大学 総合政策学部 国際政策学科 小西尚実ゼミ生によるブログです🌻

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

交換留学(オンライン留学)について

皆さん、こんにちは。小西ゼミ3回生の村上裕基です。 いつも、本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。 今回、オンライン交換留学について執筆させていただきたいと思います。 現在、私はオーストラリアのニューサウスウェールズ大学でオンライン留…

What is your favorite book?

こんにちは、小西ゼミ3年生の山口菜々果です。 突然ですが、皆さんは読書をされますか?また、お気に入りの本はありますか? 実は私はこれまであまり本を読んできませんでした。本を買っても集中力が続かず、途中で読むのをやめてしまうことも多くありまし…

想像力の重要性

皆さま、こんにちは。小西ゼミ3年生の魚谷峻平です。 今回は、私が勉強を教える立場になり学んだ「想像力の重要性」について執筆したいと思います。ここでは、想像力を「相手のことを想う力」と解釈したいと思います。 私は現在、中学3年生の生徒に主に数学…

私が体験した反日デモ

皆様こんにちは。いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。 小西ゼミ3回生の田中慧蓮と申します。 今回は私が体験した反日デモについてご紹介させていただきます。 私は小学校5年生の終わりごろ、父の仕事の都合で静岡から上海へ転勤しました。当…

オンラインで海外プログラム

皆様こんにちは。いつも本ブログをご覧頂きありがとうございます。 今回のブログは小西ゼミ3回の射場慶太が担当させて頂きます。 私はこの夏休みに国連セミナーに参加しました。この経験は私の人生に彩りを与えてくれるものであったので、ここで紹介させて頂…

東北で見た景色

皆様こんにちは。いつも本ブログをご覧頂きありがとうございます。 今回のブログは小西ゼミ3回の宮本美華子が担当させて頂きます。 私は1回生の時、所属しているサークルの「東北スタディーツアー」という東日本大震災について学ぶ企画に参加しました。この…

フィリピンでの経験を通して感じたこと

皆さん、こんにちは 小西ゼミ3回生の森井菜桜と申します。 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今回は、私が大学1回生の夏にフィリピンに渡航した際の経験について紹介させていただきます。 私は、大学1回生の春にアカデミック・コモンズプ…