関学総政 小西尚実ゼミ

関西学院大学 総合政策学部 国際政策学科 小西尚実ゼミ生によるブログです🌻

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Konishizemi Times ~グループワークで大切なこと~

皆さんこんにちは。 平素より、本ブログをご覧頂きありがとうございます。 今週の記事は、3年生の郡 優海子が担当させていただきます。 今回は、ゼミ活動や学外の活動から学んだ、グループワークにおいて私が大切だと感じている事をお話させていただきます。…

Konishizemi Times ~being myself~

みなさま、こんにちは。 小西ゼミ3年生の中井咲歩です。 いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今回は、ホームステイの経験を通して感じたことについて執筆させていただきたいと思います。 今年2月に、本学のプログラムのひとつであるカリ…

秋学期の個人目標

皆さんこんにちは 平素より本ブログをご覧いただきありがとうございます。今週の記事は3年生の吉原愛実が担当させていただきます。本日は春学期のゼミ目標の振り返りかえり、新しくゼミ生それぞれが設定した目標を紹介したいと思います。 まず、春学期のゼミ…

3回生 自己紹介ブログ15

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。今回は私が執筆させて頂きます。 名前:田畑 亮馬 出身/出身高校:福岡県/筑前高等学校 福岡県福岡市にて、中学、高校時代を過ごしました。しかし、小学校時代は愛知県、千葉県、神奈川県を転々と転勤を…

Konishizemi Times 〜想いの輪を広げる〜

みなさん、こんにちは。小西ゼミ3年生の黒崎琴鼓です。 いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 本日は、私が執筆させて頂きます。 先月、所属する学生団体の活動の一環として、高校生に出前授業をさせていただく機会がありました。今回は、…

Konishizemi Times 〜何のためのゼミか〜

皆さんこんにちは 平素より本ブログをご覧いただきありがとうございます。今週の記事は3年生の吉原愛実が担当させていただきます。 来週11月13日、3年生はゼミの時間を利用して自分達の今後の方向性を考える時間を先生から頂きました。私は現在台湾に留学中…

3回生 自己紹介ブログ14

いつも本ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 本日は私が自己紹介を執筆させて頂きます。 名前:中井 咲歩 2. 出身/出身高校:愛媛県/八幡浜高等学校 愛媛県の最西端にある小さな町で18年間を過ごしました。人口の少ない田舎町ですが、自然豊かで、人…

11月16日開催 リサーチフェアのお知らせ

皆さま、こんにちは。 総合政策学部 国際政策学科3年生 小西ゼミの福田真子と申します。 いつも小西ゼミのブログをご覧いただきありがとうございます。 本日は、11月16日(金)に関西学院大学三田キャンパスで行われるリサーチフェアのお知らせをさせていただ…

Konishizemi Times 〜ハワイの伝統文化フラ〜

みなさん、こんにちは。 小西ゼミ3年の大澤香里南です。 いつも本ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 今回は私の故郷であるハワイの文化の1つについて執筆させて頂きます。 皆さんの中でハワイの事を知らない人はほとんどいないでしょう。リゾート観…

3回生 自己紹介ブログ13

皆さん、こんにちは。小西ゼミ3年生の宮﨑 春菜です。 いつも本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 本日は、私が自己紹介記事を担当させていただきます。 1.名前:宮﨑 春菜 2.出身/ 出身校:大阪府/ 千里高等学校 千里高等学校は、文部科学省…

3回生 自己紹介ブログ12

いつも本ブログをご覧頂き、ありがとうございます。 本日は自己紹介を執筆させて頂きます。 1.名前 大澤香里南 (おおざわ かりな) 2.出身/出身高校 ハワイ→兵庫/兵庫県立国際高等学校 父親の仕事の関係で生まれから8年間をハワイで過ごしました。温厚な気…