関学総政 小西尚実ゼミ

関西学院大学 総合政策学部 国際政策学科 小西尚実ゼミ生によるブログです🌻

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

終戦から74年、継承することの大切さ

皆さま、こんにちは。 いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、小西ゼミ3年生の齊藤志乃が執筆させていただきます。 突然ですが、皆さんは広島と長崎に原子爆弾が落とされた日を正確に答えることができますか? 今年で終戦から74年が経…

イランサッカーの歴史的第一歩

皆さん、こんにちは。 小西ゼミ3年の大槻力也と申します。いつも本ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 今回は私の大好きなスポーツであるサッカーに関して執筆させていただきます。 2019年9月、イランで一人の女性が焼身自殺をしました。この女…

知られざる裏舞台

皆さま、はじめまして。こんにちは。 小西ゼミ3年の米田陣です。いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、私がお勧めする2つの動画を紹介させていただきます。 皆さまは、YouTubeなどの動画共有サイトをご覧になりますでしょうか。動画…

~私が日本のジェンダー問題に関心を持った理由~

皆さま、初めまして。 いつも、本ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、小西ゼミ3年の西田千尋が担当させていただきます。 突然ですが、皆さんは、世界経済フォーラムが毎年出している『ジェンダーギャップ指数』知っていますか? 私は、こ…