関学総政 小西尚実ゼミ

関西学院大学 総合政策学部 国際政策学科 小西尚実ゼミ生によるブログです🌻

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

~"あたりまえ"に疑問を持ってみること~

皆さま、こんにちは。 はじめまして。小西ゼミ3年生の菅田理央と申します。紫陽花がとても綺麗な時期ですね。いつも本ブログをご覧くださり、ありがとうございます。 今回は、私が最近気になった運動について、執筆させていただきたいと思います。 皆さまは…

~子供の笑顔のために~

皆さま、初めまして。こんにちは。 いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回、小西ゼミ3回の上口紗弥が担当させていただきます。 現在、私は関西学院大学のプログラムの1つである国際社会貢献活動で小学校の先生をインドネシアでしていま…

~フィリピンにある愛の連鎖~

皆さま、はじめまして。こんにちは。いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。 小西ゼミ3回生の浦野羽菜です。 今回は、私が深く関わらせていただいている団体のことについて、このブログを通して少しでも多くの人に知ってもらいたいと思い、執…

~LGBTQIについて~

いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、小西ゼミ3回の若林麗人が担当させていただきます。 突然ではありますが、5月17日に台湾でアジア初の同性同士の結婚の権利が保障される特別法が可決されたニュースはご覧になられたでしょうか? …