関学総政 小西尚実ゼミ

関西学院大学 総合政策学部 国際政策学科 小西尚実ゼミ生によるブログです🌻

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日、、、ついに神戸三田オープンキャンパス開催!

こんにちは! 小西ゼミでブログの担当をしている3年の西田です。 今週の日曜日に関西学院大学神戸三田キャンパスでオープンキャンパスが開催されます! そこで、小西ゼミがありがたいことにワークショップを させていただくことになっています。 (写真はワ…

2019年度のゼミ生紹介 ver2

みなさん、こんにちは。 いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、今年2019年度の小西ゼミ3年生(全18人)を以下のテーマで簡単に紹介していきます。 第2弾として、残りの9人を紹介させていただきます! 名前 ①趣味 ②座右の銘or抱負 ③所…

7月28日のオープンキャンパスに小西ゼミが!

こんにちは! 小西ゼミでブログの担当をしている3年の西田です。 今週の日曜日に関西学院大学神戸三田キャンパスでオープンキャンパスが開催されます! そこで、小西ゼミがありがたいことにワークショップをさせていただくことになっています。 ぜひ、オー…

2019年度のゼミ生紹介 ver1

みなさん、こんにちは。 いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回は、今年2019年度の小西ゼミ3年生(全18人)を以下のテーマで簡単に紹介していきます。 第1弾として、9人を紹介させていただきます! 名前 ①趣味 ②座右の銘or抱負 ③所属サ…

~カンボジアで教育機会の不平等を目の当たりにして~

皆さま、初めまして。 今回は小西ゼミ3回生の堂本茉優子が担当させていただきます。 いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。 私は、現在、関西学院大学のプログラムの1つである、国際社会貢献活動を利用して、カンボジアのNGO団体でインター…

~暮らして分かった最も幸福な国ノルウェーの魅力~

皆さん、こんにちは。 いつも本ブログをご覧いただきありがとうございます。 今週のブログは、小西ゼミ3年生の吉田早輝が担当させていただきます。 私は、去年8月から今年6月までの約10か月、ノルウェーの首都オスロにあるオスロ大学で交換留学をしてい…

~「幸せのレシピ」を社会へ届けたい。~

皆さま、ようこそ。当店では誰もが幸せになれるスープを提供しています。それぞれの具材が混ざり合い、しかしお互いの味を消し合うことなく、程よくそれぞれの野菜の個性を生かしたスープは食べる人全てを幸せにします。その「幸せのレシピ」を今回は皆さま…