関学総政 小西尚実ゼミ

関西学院大学 総合政策学部 国際政策学科 小西尚実ゼミ生によるブログです🌻

7/28(日)に神戸三田キャンパスにてオープンキャンパスが開催されました!

皆さん、こんにちは。

小西ゼミ3回生の熊野早紀と申します。

 

いつも本ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回は、7月28日(日)に三田キャンパスにて開催されたオープンキャンパスのご報告をさせていただきたいと思います。

 

毎年小西ゼミが国際政策学科代表として出展させていただいているのですが、

今年も様々なブースを展開し、高校生たちやその保護者の方々に少しでも学生目線の意見を提供できるような内容を用意させていただきました。

 

相談ブースや、留学・ボランティア活動などの学生が経験してきたことが記載されたポスターの展示、そして高校生たちが関学総合政策学部生としての大学生活を実感してもらえるようなワークショップなど、高校生と学生が密に関われる場をたくさん設けました。

 

ありがたいことにたくさんの高校生が足を運び、相談もたくさんしてくれました。

IMG_4314 IMG_4639

※個人情報を配慮し、写真は一部修正をしております。

 

高校生が持つ疑問や悩みはいつの時代も変わらず、私が高校3年生だった頃も同じような相談を大学生にしていました。

だからこそ今回のオープンキャンパスを通し、高校生の心に寄り添ったアドバイスをし、高校生たちのモチベーション向上に繋げられたのではないかと感じます。

 

それだけでなく国際政策学科生として自分自身を見つめ直すきっかけにもなり、オープンキャンパスは私たち小西ゼミ生の成長にも繋げてくれました。

 

まだまだ成長すべき余地はたくさんありますが、もっとさまざまな場面で、自身の存在意義というものをそれぞれが発見していけたらと思っております。

 

ご報告は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今後とも小西尚実ゼミをどうぞよろしくお願い致します!

15690518.98b4e1c3aa680a8f836c9fe68456d66c.19072809